Ae6205e584e9406a3fa88ff82a53b06d
菜摘☆ミのマイペースすぎるごはん日記

贅沢災いス。

2017/01/11 22:10 晩ごはん

夕飯のレシピに母と二人困った。

母と二日連続出かけたものの

二日連続、待ちな時間が長すぎたので

多分、待ち疲れて思考能力が低下したとみられます。


冷蔵庫ほじくったら、

豚肉が出てまいりました。

あ、年末に安く買ったちょいといい肉。

焼き肉用。

それを使ってクックのフォルダをほじくって

うちにあるもので適当に作ろうと思ったら

毎度お世話になっている

☆Rokko☆ちゃんのレシピがビンゴ!で作ってみました。

これが実にウマっ!

また皆食べた瞬間、無言で二口三口。

しかし、何か食べづらいな…。

それは肉が厚いせい。

そう、「いい肉・焼き肉用」である必要は全くなく

かえって薄切り肉の方が食べやすくて合うと思われます。

贅沢が災いしてしまった、貧乏家庭。(><;


しかしながら、

多分このケチャップと白ワインと醤油の

調味料の加減はとても絶妙すぎて

今回も「神ってる」☆Rokko☆ちゃんレシピ。

これは、豚だけでなくて

鶏とか白身魚とか野菜だけでも使えそうな気がします。


定番化のにおいがプンプンします。

まずは今度は薄切り肉でリベンジします。


ちなみにうちは玉ねぎ大好きなもので

たいてい分量より少し多めに

玉ねぎを入れてしまいます。

今回も大きい玉ねぎ1個使いました。

またこの調味料とからんだ玉ねぎは絶妙でした~。


毎度おなじみうちのばーさん。

多分多少かたいので肉は食べられないだろうから

玉ねぎだけは食べられるかな?

とばーさんのお皿にのっけておきました。


ばーさん、その玉ねぎを1本箸で持ち上げて

「イカ?」と。

うー、近からず、遠からず。(いや遠い…)

正解かどうかは食べてみて考えろ、祖母よ。


ちなみに今日の夕飯は

☆Rokko☆ちゃんのかぼちゃのミルク煮もあったので

ダブルでお世話になりました。

☆Rokko☆ちゃん毎度、おいしいレシピごちそうさまです。

今年もいろいろ試させてね~!


本日は私事ニュースもございまして

レモンと生姜のはちみつ漬けも早々と

「生姜の蜂蜜漬け」の人気検索1位になったそう。

たくさんの方にご覧いただいたようでうれしいです。

でも主役はレモンなのだけど、大丈夫かな?(^^;

ありがとうございます!



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください